平田達彦 追っかけの日々 ゲストブック
[追っかけの日々] [掲示板の使い方] [ワード検索] [過去ログ] [管理用] [ほっと12]
おなまえ
Eメール
題  名  
コメント ※「コーチ」「ブーツ」「バッグ」はNGワードです
URL
削除キー (記事削除時に使用。英数字で8文字以内)

[1769] (無題) 投稿者: ライブに行きたいな 投稿日:2017/10/17(Tue) 22:29
あれー。平田さん。失礼しました。
勘違いしてました。
この前の人と、勝手に勘違いしてました。
まだ、10月。
もう少しすると、11月だぁー。
長い。



[1768] 明日から九州を梅原氏とLIVE 投稿者: 平田達彦 投稿日:2017/10/17(Tue) 20:24
 明日18日( 水 )から、梅原智昭と恒例になりつつある

秋の九州ツアーの始まりです。DaNAとでしょう。明日から

ズームズームでこちらも始まりです。CARP広島。めざすは

33年ぶりの日本一であります。いったれ広島!!DeNAを。

宮崎は綾町では、第9回の黒酢まつりに出演です。黒酢飲もっ。

旅のおともに、ヤマダイの黒酢をどうぞ。宮崎は綾町からです。

11月30日(月)から、北海道です。釧路で初雪と、さっき

ニュースで言ってたな。北の町ではもう 悲しみを 暖炉で

やっているのかな?えっ〜 えっ〜 えっ〜 えりものぉ〜

春は なんか くれんかな〜。

おまえは、もらうことしか考えてないんか?

ちゃんと せな。と、どこからか、声が。

ソラ ミミ か?

ド シ ラ ソ ファ ミ レ ド か?

ちゃんと せな。



      


[1767] お返事申し上げます 投稿者: 平田達彦 投稿日:2017/10/17(Tue) 19:52
ゆーみー様
またやってきてますね。う〜ん。消去よろしくです。

ライブに行きたいな様
違いますね。梅原氏とは、稲生座ではしてないです。


[1758] (無題) 投稿者: ライブに行きたいな 投稿日:2017/10/14(Sat) 00:48
梅原さん、この前。確か稲生座で一緒にライブしたかたですよね。
すごいなぁ。ディジュリドゥですか。
前に、聴いたことありますよ!ボーというか。
長い木の楽器ですよね。
アコギ弾く人達って、やはり皆アジア旅しているんですね。
平田さんといい。その他。
九州ライブいいなぁ。
楽しそうだなぁ。と思いつつも。。。夢のままだ。


[1755] ライブ告知 投稿者: 平田達彦 投稿日:2017/10/13(Fri) 12:44
     [  平田達彦 梅原智昭 九州ツアー 2017  ]

10月18日(水) 「ミュージック Bar チャリ―」
           小倉北区紺屋町 オリオンビル 4F
           070−4382−3240( 店 )

   21日(土) 「綾・黒酢祭り2017(第9回)」入場無料
           11:00am〜3:00pm
           大山食品株式会社綾町大字北俣4538
                 0985−77−1630
           先着100名様粗品をプレゼント
           ※ 平田達彦のみ 地元アーテイスト多数
   
23日(月)     九州北部豪雨チャリティーライブ(投げ銭)
           「 大學堂 」北九州小倉北区魚町4−4−20
             旦過市場内  080−6458−1184
           ※ 天野秀次出演

24日(火)    「 アトリエ・アッシュ 」
           久留米市日吉町12−33トマトビル5F
           090−4580−9599( 上村さん )

25日(水)    「 Bar ジョナサン 」
           福岡市南区大橋1−21−11サンシャイン
           ビル2F   090−6425−5257
                      ※ 松本ケンジ出演

26日(木)     「 らいふすてーじ 」佐賀県三養郡基山町小倉
             千代279−3  14:00〜 入場無料
                     0942−92−6742

梅原智昭 Profile
          1962年 東京生まれ 1992年頃より

東南アジアの旅を始めネパールでディジュリドゥの奏法をマスター

してゆく。そして日本の竹を使い竹のディジュリドゥを制作したり

クラック(割れた)イタギを修理して販売もしている。

2002年MomoとPUANを結成。そして2007年土舎利を

結成。この活動と平行してソロ活動もおこなっている。

アコスティックギター弾き語り 口琴 アサラト等も駆使し ジャ

ンルを問わずライブ活動を展開している。


     
            


[1754] 鹿児島でお昼ごはん 投稿者: 平田達彦 投稿日:2017/10/13(Fri) 11:48
「 あ〜っ ないわ〜。おかしいな〜 」と、心の中。

「 旅行ケースのファイルの中に 入れたと思ってたんやけど 」

「 わぁ〜 ネカフェのチェック インの時かいな〜? ガ―ン 」

「 ないわ。しゃあない。やってもうたわい 」

「 けっ〜 」と、思って、ふと横を見たら 

「 ありました。ありました。ばんざーい ばんざーい ばんざーい。」

 昨日のギャラの封筒が。店のカウンターにある売り物Tシャツの上に。

 水色のT−boneの封筒( 大金 )が、あったのじゃ〜。

 ヤッホー。うれしいな うれしな と、口ずさみながら

 TーBONE夫婦(新婚アツアツ)とお昼を一緒にいただく。

 お肉を鉄板で焼きながら、うおいしぃ うおいしぃ と、ごはん

 3回もおかわり君の 私。おっさん ちょっと 食いすぎでしょ。

 シアワセ なのです。至福の時 です。お二人に 乾杯!

 お昼 ル―ビで 乾杯。 いついつまでも お幸せに 

 そうです そうです ごもっとも。ギャラを落としたかもしれん

 が出て来て それは うれしかろ〜  ひらた君 

 ひらた君 それともひろた君 もしかしてもろた君かな?  

 なんでもいいです。happy time ですから。  

 うれしいな うれしな お化けは 死ななーい

 試験もなんにも ない。

 ゲ ゲ ゲ ゲ の ゲェ〜

 お昼は ごちそうになりました お2人にごちそうになりました。

 T−BONE 31周年記念 Tシャツ購入しました。

 欲しかったから買いました。ギャラが見つかったからではありません。

 ジョンレノンさん 77歳 BIRTHDAY LIVE

 おめでとうございます。ジョンさん おめでとう。 

 今年も 鹿児島 BLUES T−BONEで唄いました。

 すると、どこからか声が。日本語?英語?どこからか声が。

              「 ちゃんと sena。 」

 



[1753] (無題) 投稿者: ライブに行きたいな 投稿日:2017/10/12(Thu) 19:02
そういえば。今、鹿児島と宮崎あたりに。
噴火のニュースが。
気をつけてくださいね。


[1752] (無題) 投稿者: ライブに行きたいな 投稿日:2017/10/12(Thu) 16:30
歯医者さん、わかります。椅子の上げ下げギーギー。笑い。
歯は、大事ですよね。
死ぬまで何本か残しておきたいものです。
歯があると、健康ですよね。
食べれるし。
かむことにより、唾液も出るだろうし。健康に繋がるし。
しかし、歯医者ってなかなか終わらないなぁ。
お金かかりますよね。
と、自分の感じたこと。



[1751] 3回目の歯医者さん 投稿者: 平田達彦 投稿日:2017/10/11(Wed) 22:41
又、お世話になりますね。歯医者さん 歯医者さん。

「 今日は、左上の歯を治療していきますね 」

「 あっ お願いします 」

 ギ―ッ 椅子がゆっくりと、倒れる。治療者は口を開ける

「 麻酔をうちますね 」

    チクン

「 あっ 大丈夫です 」  

「 うがい して下さい 」    

椅子 ギ―  ギー と、立ち上がる

「 はい 又 倒しますね 」

椅子 ギ― の音を 立てながら

治療者 大きな口を 開ける 麻酔効いている

 クン クン クン チクン

 うれしいな〜 今日は先生ではなくて(心の声)  

「 痛かったら 手をあげてくださいね 」

    チクッ クンクン クンクン

麻酔完璧。 スタンバイ OK。

「 問題ないです。はい はい 大丈夫です 」

治してくれてありがとう。 

どんどん 良くなる 私の歯。

歯は 大事です。

みなさんも 歯医者さんへ。

    クンクン クンクン クンク〜ン

来週また。お大事に。ありがとうございます。   


[1750] 久留米の宿 投稿者: 平田達彦 投稿日:2017/10/11(Wed) 22:11
ありゃ〜 久しぶりに登場されました。怖いな。恐れるな。

ゆーみーちゃん、退治をよろしくお願いいたします。

大阪から戻って、久留米は水天宮での野外コンサートに

出ておりました。第24回発心コンサート。大塚直之の

「 俺とあいつら 」は、俺の身体も揺れてたぜ。

「 これが博多のBANDよ 」と、自慢氣に誰かに語っ

てた私が、その日におりました。確かにおりました。

その日の打ち上げは、社務所で乾杯。そしてO氏と宿の

ホテルに行くが、シングルが1部屋のみしか空いてなくて

「 えっ〜 」

「 いいですよ 私は床で 」と、O氏。

「 それはいかんですよ 」と、べッドの上を占領した私。

そして くちずさんだ あの 歌を。

自分のべッドをくれて どまの隅に 眠る おやじの姿は

なぜ 今 ここにいるのか なぜ 今ここか

教えてくれた 氣がする 人の生き方を

なぜ 今 ここにいるのか なぜ 今ここか

教えてくれた 氣がする いのちの 秘密を

         ( ブッタガヤへの道 )



[1747] (無題) 投稿者: ライブに行きたいな 投稿日:2017/10/10(Tue) 19:50
今まで、ながはらげんさんのこと。
なかはらさんと書いていた。失礼しました。。
平田さん、風治りましたか!お大事に。


[1746] (無題) 投稿者: ライブに行きたいな 投稿日:2017/10/10(Tue) 12:29
平田さん。どうも有り難うございます。


[1745] お返事申し上げます 投稿者: 平田達彦 投稿日:2017/10/10(Tue) 07:35
ライブに行きたいなさん
ソーセージつうーユニット名は覚えやすくて笑えま
すね。色々、バンバン書き込んでやってください。

福Tさん
10月31日(火)から、北海道〜青森そして関東は
稲生座(高円寺)一乗(埼玉)です。お元気でどうぞ。


[1744] (無題) 投稿者: ライブに行きたいな 投稿日:2017/10/08(Sun) 22:29
平田さん。今日、井上ともやすさん主催のアコースティックボイスを観てきました。
何十年ぶりに、なかはらげんさんを観ました。
築さんという大島のミュージシャンの演奏のあと、あっちこっちでツアーしてるソーセージというユニットの演奏に参加して、そのあと。とりの井上さんの演奏と。
最後の皆の終わりのフィナーレーというのか。
に出てました。
そのイベント、実は。
日本晴れレコードの、石井明夫さんも出演してます。
ジャベリングというのか、石井さんは二人連れて演奏してました。石井さんは、ギターですが。
日本晴れのミュージシャンって、すごいよね。
平田さんもそうだけど、風さん、ろくさん、石井さん。
旅を感じる歌よね。アジアとか。
なんというか、想像ふくらませる歌。
自然感じたり。
旅人。共通、旅したくなる歌よね。
とりのまえに、沖縄のミュージシャンがでました。スペシャルゲストで。
川門さんという方です。
あっ、なかはらげんさん。五郎さんと演奏するとか。
平田さん含めて、なんか皆すごいですね。
ギターの演奏といい、ジャベリングといい。
どうしたら、かっこよく弾けるのかな?
今日ね、そこのイベント会場に行くまでに。
歩いてたら、公園内で。
音楽イベントやっていて。
ケナーとか、民族楽器聴きました。
民族楽器も癒やされますよね。
つい、会場過ぎた時間だけど。
そっちのほうに行ったら、素敵な女性スタッフの方がいました。
表情が素敵でした!
違うミュージシャンの話になり、すみません!


[1743] 速報 投稿者: すやん バイたっちゃん 投稿日:2017/10/08(Sun) 21:56
旅の途中です。久留米で第24回発心コンサート終了しました。まだ旅は続きます。
明日は鹿児島です。
明日はジョンレノンの77歳の誕生日です。`


[1742] お久しぶりです 投稿者: 福T 投稿日:2017/10/07(Sat) 08:59
フッサフッサのフッサの福Tですが、
書き込みはしておりませんが、追っかけはしてますので、
11月10,12日のライブは承知しました。
楽しみにしております。

では深まる秋を、変わらずお元気にお過ごしください。


[1741] 歯医者さんへ 投稿者: 平田達彦 投稿日:2017/10/05(Thu) 22:13
大阪3泊4日コースより、戻ってきました。あさだ荘6号。

フェリー2等客室。他のお客様にいびきで迷惑をかけては

ないやろうな。朝しらんぷりして、こそっ〜と部屋を出る。

門司から無料のシャトルバスに乗って、こくら〜こくら〜。

「松屋」で朝定食を。ナットウそして生卵を付けて、満足。

今度は小倉からBASで福岡天神。てんじ〜んてんじ〜ん。

天神からは電車に乗り高宮 たかみや〜で あさだ荘6号。

お昼は、ララララーメン食べて、歯医者さんに行きました。

大家さんは歯医者さん。今日は、歯垢を取ってもらいました。


[1740] お返事申し上げます 2 投稿者: 平田達彦 投稿日:2017/10/05(Thu) 21:47
安津子ちゃん
いびき、ほんま?うるさかったんじゃないの。
又、遊んだってくださいね。ええ秋をどうぞ。


[1739] お返事申し上げます 投稿者: 平田達彦 投稿日:2017/10/05(Thu) 21:33
江戸のたつごろうちゃん
氣楽に待ってます。あまり無理しないで下
さいよ。いろいろ、ありがとうございます。

ぺったんちゃん
関西でのライブが、今回をきっかけに多く行き
そうな予感しております。お世話になりました。

ライブに行きたいなちゃん
同じ番組を私も見ております。被爆した時の話を
子供の頃に、父そしてオバからよく聞いてました。



[1738] (無題) 投稿者: 安津子 投稿日:2017/10/05(Thu) 20:43
お邪魔しまーす。
平田さん、無事にお帰りになられましたか?
遠く遥々ありがとうごさいました。夢のようなあっと言う間の2日間でした。
3日の日はあんなに南国みたいに暖かかったのに、今日は寒い一日でした、体調は大丈夫ですか?
あんなに平田さんとたくさん話して、飲んで、大笑いした事初めてですよね、『ですよね〜』
今でも思い出してにちゃにちゃしています。我が家で平田さんが歌っているのがなんか不思議でした、大事件です!
かんちゃんの朝ごはん、美味しかったな〜。色々思い出しています。
平田さんとかんちゃんとぺっちゃん、大好きな人と過ごした時間があまりに楽しすぎて、二人が帰られてからのあまりの静かさになんか、気が抜けちゃって…。再会はいいけどお別れはほんと寂しくなりますね。

難波屋までみんなでバスやら電車やら乗ってほんと全てが楽しすぎて夢みたい、感謝です!
ライブも大成功で、ぺったんはちょっと調子悪そうやったけど、かんちゃんの唄も何十年かぶりに聞けたし、何より大好きな難波屋で大好きな平田さんの歌聞けた事が一番嬉しかった、春一で初めて平田さん歌った時と同じくらい嬉しかった。もっといっぱい歌って欲しかったです。それと、加川良さんの歌の時は泣きそうでした。平田さんに乗り移ってるみたいでした。(怖っ)

また絶対に来て下さいね。覚悟してたいびきも静かやったし!

旅がしたいな、いつかぺったんとギターとたいこ持って旅がしたい、パラダイス船。パラダイスバス。私の人生設計ですかね〜。
本当にありがとうごさいました。飲み過ぎに気をつけて長生きして、また儲け話しましょう、です。
平田さん、だーいすき!


以下のフォームから自分の投稿記事を削除できます
■記事No ■削除キー

- Light Board -