平田達彦 追っかけの日々 ゲストブック
[追っかけの日々] [掲示板の使い方] [ワード検索] [過去ログ] [管理用] [ほっと12]
おなまえ
Eメール
題  名  
コメント ※「コーチ」「ブーツ」「バッグ」はNGワードです
URL
削除キー (記事削除時に使用。英数字で8文字以内)

[953] 運も味方 投稿者: 平田達彦 投稿日:2016/06/27(Mon) 21:23
 6月25日(土)スペース・テラ主催による、「ケゴ・
ストリート・ライブ」に出演した。ベースのキザキ氏が
やってきくれ、途中ピアノで紫音ちゃん入ってくれて
テラならではのライブとなった。うれしいかぎりじゃ。

           ライブ告知
< never give up 九州大陸tour >
 7月11日(月)〜15日(金) With 梅原智昭

 天気予報は午後3時頃から雨だったが、お昼まえからポッ
ポッ雨が降りだしたので、社長のY氏にメールで報告。
「 本日ここまでにして、残りは後日に配布します 」と。

 考えられん?きのうも勝ったぜっカープ広島。すんげぇ。
18年ぶりの9連勝。さよなら勝ちよぉ〜。勝って笑って
バイバイするわけね。バンザーィ バンザーイ バンザーィ
2位の巨人とは、これで8ゲーム差なんですわ。ワァォウ!

 平安高校出身の衣笠幸雄(カープ永久欠番 3)は
こう言われていた。オールスター後である、相手投手も
かなり研究してくるから。
ばってん、めざせ!どんどん突き進むのじゃ。25年ぶりの
セり−グ優勝を。山陽高校出身の平田達彦(背番号 43)
 


[952] 広島が40勝を達成 ムヒヒヒッ 投稿者: 平田達彦 投稿日:2016/06/20(Mon) 12:19
 6月18日(日)柿木一宏の主催によるLIVEが、中央区清川の
Word Partyで「ボンジョルノ アハ−ン」の、タイトルで
あり唄わしていただいた。足を運んでくれたみなみな様、ありがとう。

            ライブ告知

6月25日( 土 ) Space Terra
           090−6515−8605
           Space Terraは赤坂駅」より
           歩いて7分。警固西の交差点1階に
           Softbankのあるビルの地下1階

           ¥2000(1ドリンク付き)
           OPEN 18:00〜
           ☆ Terra Jazz Duo
           ☆ W・River
           ☆ 平田達彦

   http://www.spaceterra.net    

 今日は朝から雨。できないでしょう、バイトは。天気予報では
ずっと雨と、おっしゃっている。激しい雨、カミナリが鳴り突風に
お気をつけてと。くりかえし激しい雨と。ムヒヒヒィ ゆっくりだ。

        おっさん、働かかんかーい!
        いえいえ、雨ですけん。
        働かんで、唄わんかい!
        ハ〜イ はい。

 強すぎるぜっ。くわばらじゃ。パ二ックってしまうぜっ。えんか?
こんなに強くて、えんか?きのうもCARPは、勝って、しもうた。
6連勝で貯金11げな。げなげな。4点差をひっくりかえすんやもん。
小倉のA野氏と大名の町をぶらっいていたら、お店の中にあるTV
モニターからCARPとオリックスの試合が流れてて、吸い込まれる
ように入る。ビールを呑みながら、代打、下水流が同点ホームランを。
すげぇ〜、すげぇ〜、下水流(しもずると、読みます)
宮島さんの神主が おみくじ ひいて 申すには 今日も カープは
勝つ 勝つ 勝つ 勝つ! バンザーィ バンザーィ バンザーィ!

           今年は いけるぜ。
           


[951] 落としたのは銀の斧? 投稿者: 平田達彦 投稿日:2016/06/13(Mon) 09:21
 携帯からメールをうてるようになった。

 今やってるポステイングのバイトでは、全部
メールでやりとりするので、ソフトバンクの兄ぃ
ちゃんから、教えてもらったのだ。

 へっ〜、便利なんだ?

 ところで、おまえが追求しているのは、便利さか?

 いいえ、追求しているのは やさしさだ。

 うそだ。

 ハイッ うそつきました。

 私が池に落とした斧は、銀の斧です。

 そうか わかった 褒美をやろう

 は〜は〜。ありがとうございます。

 おまえには この スマ〜トフォンを与えよう。

 いりません。このガラケイでノープロブレムです。

 おまえのは、プリペイドであろう。

 はい。バイトが終われば受信のみです。

 それで いいのか

 はい。

 そうか。正直者には 金の斧を

 ラッキー わしが 落としたのは 銅の斧じゃったのに
 ウ シシシシシッ


[950] ゆーみーありがとう。 投稿者: 平田達彦 投稿日:2016/06/13(Mon) 09:00
 消してくれてる。ありがとう。
退治してくれたんだ。恩にきりぎりす。

 お忙しい所、チェツクしてくれて
いっぱいだったでしょ。昨日の夜は
小倉でLIVEがあり、会場に来てくれた
K岡さんより、言われたんです。

「あれ、何、すごいね」と。
「すごいでしょ、あれ」と。
「ほんま、すごいんですわ、あれ」

 今朝ホテルのパソコンで見てみたら
消えてるじゃん。消去してくれたんですね。

     「あれ」を。

 またすぐあいつらはやってくるけど
ありがたいと思わないとね〜。

      えっ「あれ」を。

 わけのわからん書き込み、いわゆる
迷惑メールを、ありがたいと感じるのですか。

      そうです。

      えっ〜。
      わけがわからん。

      わからない 世の中
      つー名曲が あったな。

 朝ごはん、いただきました。うぉいしかったです。

 小倉 雨です。パープル レイン パープル レイン
 小倉に パープル リバー 流れています。

      ごちそうさまでした。      


[949] 消去をお願いします 投稿者: 平田達彦 投稿日:2016/06/09(Thu) 21:29
 すんげぇな〜。たまらんけどしゃーないんかな〜。

で、あれから3日間連続そーめん、おっ、そーめんで私
4束イッちゃってます。喰いすぎでしょう。ごもっとも。

で、あれから歩き続けています。7日は、41900歩
火曜日8日は、39000歩。今日はひかえめで2万歩
ちょいでした。喰いすぎで、歩きすぎの今日この頃です。

ライブ告知
     Space Terra Present
6月25日(土) 18:00 Open
         2000YEN(1ドリンク付) 

☆  平田達彦  ☆ W・River 
☆  Terra Jazz Duo 

 Space Terraは赤坂駅より歩いて7分
1階にSoftbankのあるビルの地下1階です。

問い合わせ/ 090−6515−8605
http://www.spaceterra.net    

<never give up 九州大陸 tour>
        
        平田達彦 ・ 梅原智昭

7月11日(月)大分 音遊び・サウンド・キャビン
        問/ 090−6637−8237
  12日(火)鹿児島 BLUES T−BONE
        問/ 070−5499−9276

  14日(木)福岡・小郡 らいふステージ小郡(昼)
                 特設ステージ
           START 14:00〜
        問/ 0942−72−0667
      
        福岡・大橋 BAR ジョナサン(夜)
              START 20:00〜
        問/ 090−6425−5257
 
  15日(金)北九州・小倉  旦過市場・大學堂
        問/ 080−6458−1184
          (10:00 〜 17:00)  
                 
  


[941] あれっ? 投稿者: 平田達彦 投稿日:2016/06/07(Tue) 21:34

         なんで?同じのが2つ。
         「真犬値」て、なんなん。
         わからん。
         


    


[940] 初そーめん 2016 投稿者: 平田達彦 投稿日:2016/06/07(Tue) 21:28
 今日のお昼にイッちゃいました。そうめん4束。
おっさん、おっさん、喰いすぎしょう4たば(島原)
2016年の初そうめんですから、お許ししました。
錦糸卵(玉子2個分)に、ゴーヤ、たくさんのネギ、
野菜天ぷら、えび1匹(小)で、うますぎるぜっ!

 ウォーキングのバイトは、ここ何日間か近所を歩
きまわっていて、ポスティング。今日の万歩計は
41900歩。どうやどうや、ポスティング。かなり
暑くなってきたけど、歩け歩け、歩き続けるのじゃ。

☆ ライブ告知 ☆
6月12日(日) Music Bar CHARIE
         北九州市小倉 070−4382−3240
6月18日(土) Worid Party
         福岡市中央区清川 092−524−4393

7月11日(月)〜15日(金)九州ツアー With 梅原智明  


[939] 真犬値 投稿者: 平田達彦 投稿日:2016/06/07(Tue) 21:23
 今日のお昼にイッちゃいました。そうめん4束。
おっさん、おっさん、喰いすぎしょう4たば(島原)
2016年の初そうめんですから、お許ししました。
錦糸卵(玉子2個分)に、ゴーヤ、たくさんのネギ、
野菜天ぷら、えび1匹(小)で、うますぎるぜっ!

 ウォーキングのバイトは、ここ何日間か近所を歩
きまわっていて、ポスティング。今日の万歩計は
41900歩。どうやどうや、ポスティング。かなり
暑くなってきたけど、歩け歩け、歩き続けるのじゃ。

「 ライブ告知 」
6月12日(日) Music Bar CHARIE
         北九州市小倉 070−4382−3240
6月18日(土) Worid Party
         福岡市中央区清川 092−524−4393

7月11日(月)〜15日(金)九州ツアー With 梅原智明  


[938] 頼む 投稿者: 平田達彦 投稿日:2016/06/07(Tue) 20:37
 すげっ。消去お願します。ゆーみーちゃん。


[910] ライブ告知 投稿者: 平田達彦 投稿日:2016/05/30(Mon) 20:27
 6月12日(日) [ 祝 開店 LIVE ]
 Music Bar CHARLIE
 北九州市小倉北区紺屋町8番14
 オリオンビル4F
 070−4382−3240(ケンちゃん)

 6月18日(土)[Buongiotn uh huh 2]
 Worid Party
 open/18:30  start/19:00
 ¥2000+1D
 福岡市中央区清川3−19−2
 ☆平田達彦 ☆ナカオカツオ ☆柿木一宏 ☆アイロ二ック
 092−524−4393
 
 7月11日(月)〜15日(金) 
   平田達彦・梅原智昭  九州ツアー 2016/7月
 7月11日(月) 音遊びサウンドキャビン(大分)
   12日(火) T−BONE    (鹿児島)
   13日(水)  ※ ブッキング中  
   14日(木) らいふステ−ジ  (佐賀・鳥栖)
   15日(金)  ※ ブッキング中       

 9月14日(水) 〜 22日(木)   予定  
   平田達彦・梅原智昭 九州ツアー 2016/9月

   ☆  梅原智昭  ☆
   東京生まれ 1992年頃より東南アジアの旅を始め
   ネパールでディジュリドゥとであう。独学で循環呼吸
   ディジュリドゥの奏法をマスターしてゆく。そして
   日本の竹を使い竹のディジュリドゥを制作したり
   クラック(割れた)イタギを修理して販売もしている。
   アコースティックギターの弾き語り、口琴、アサラト等も
   駆使しジャンルを問わずライブ活動を展開している。


[909] ワア オウ !なんてこった ! 投稿者: 平田達彦 投稿日:2016/05/30(Mon) 19:33
 すげぇ〜ぜっ。こりゃ〜たまらんな〜。
ゆーみーちゃん、消去してください。ご迷惑かけます。


[862] Re[849]: 春一番 投稿者: ロックケンオー 投稿日:2016/05/25(Wed) 16:48
> 平田さん、昨日は春一番、お疲れ様でした。
> 1年ぶりの再会で、去年は小雨やったけど今年は晴天で、やっぱ平田さんの歌は、青空の下で聴くのが最高ですね。ビールが旨い事!
> わずかなひと時でしたが、一緒にビールで乾杯しておもろい話してほんま楽しかったです。
> 春一番だけの来阪はつまらないからまたいい店あるし、どんどん来てくださいね。
> 福岡、宮崎にも、遊びに行きます‼ 鵜戸神宮、一緒に行きましょうね。そして一緒にライブするの楽しみしてます。何にでも合う魔法の調味料も楽しみに待ってまーす。


鵜戸神宮も魔法のマースゥィ〜もお待ちしております〜
ありがとうございました!

http://www.renschina.jp/ecommerce/index.php/e-a-ae/marcy.html


[861] 俺、どこまでも歩き続ける 投稿者: 平田達彦 投稿日:2016/05/24(Tue) 21:38
雨の音が気持ちいいわ。天気予報では、博多の天気
今日は雨であったが、曇りだったのでチラシを配る。

 このバイトは自分のペースでやれるので、よろし
んじゃないでしょうか?3日前に携帯からメールで
「明日はどのあたりを配布しますか?」と、うてば
「皿山1〜4丁目をお願いします。」と返事がきて
「了解いたしました」と、私。昨日皿山1・2丁目を
 配りまくり、そして今日、3・4丁目をやっつけた。

「配布全て終了。明日どうしましょう。」と、うてば
「ご苦労さまです。明日は高宮1〜5丁目を頼みます」と。
「了解いたしました。」と、こんなやりとりをメ−ルで。
 
 会話ないでしょ。だから配りながら、ひとりごとです。 
「考えようによったらこのバイトええよな〜」と、独りごと。 
「ほんまほんま。で、おにぎりとゆで卵はどこで食べる?」
「コンビニの前の日陰に座って、食べれば、ええやん。おっ
 インドぽいやん。今朝も暑かったので、バンコクの朝を
 思い出したで?夏は、プールとポスティングとライブで
 えんじやないんか?で、どこで食べる?どこにする?」
「野間大池のベンチにしょうや?」と、独りごと言ってます。

 ♪ 大統領がやってくる
   ふるさと ヒロシマに やってくる
   見てくださーい  見てくれ 見てくれ この町を
   会ってくださーい 会ってくれ 会ってくれ あの人に
   
   大統領がやってくる 大統領がやってくる 
   オバマが ヒロシマにやってくる  ♪
   
   と、アドリブで唄いながら ポスティング中
    
   今夜、雨降ってます。かなりムシムシしてますわ。


[860] そこの自転車止まりなさ―い 投稿者: 平田達彦 投稿日:2016/05/21(Sat) 21:38
4月26日午前10時10分と記入されている。
パトカーの中からマイクで叫ぶ
「 そこの自転車止まりなさーい 」オレかい、オレかい?
怪しいかのう?大きな黒い鞄を荷台にくくりつけて、赤のディ
パックは前のかごに入れて、チラシがいっぱい入っています。
スンマヘン。現金( 札束 )では、ないんよねぇ〜。

「 後ろの鍵が壊れているみたいですが、防犯登録は? 」
「 ハイハイしてます。これ、私の自転車。」
「 問い合わせたら、平田様の自転車でした。お時間を
 とれせました。次回もし止められたら、このカードを
 提示してくださーい。ありがとうございました。」

 今日またバイト帰りに、止められた。私服の警察官に。
「 そこの自転車止まりなさ―い 」警察手帳を見せられ
警官も自転車を歩道に止め、俺も歩道に自転車を止めた。

「 なぜ止められたかわかりますよね。」
「 ハイ、信号無視ですね 」
「 ピンポーン 」
「 あなたの行為は、次の道路交通法違反にカク当し刑罰の
  対象となります。」
 
  法第7条、3カ月以下の懲役又は5万円以下の罰金。

「 ハイ、以後気をつけます。ごめんなさーい 」
「 失礼ですが、ご職業は? 」
「 自由業です。 」
「 なにをされているのですか? 」
「 歌を唄っています。 自分で作詞作曲して 」
「 自営業ですね。どんな歌ですか。」
「 BLUESです 」
「 へっ〜? 」
 演歌とかマンボとか、ルンバとかと、言ったほうが
 よかったんかな〜。ドドイツ! いとふしたろう。
    
     逃げた 女房にゃ 未練は ないいが
     お乳 欲しがる この子が かわいい
     子守り歌など にがてな おれだが
     馬鹿な 男の 浪速節    


そうだ 今度 どんなジャンルと聞かれたら 
「 浪速節 」と、答えよう。

     〜  以後交通ルール―を守ります 〜
       
      ☆ 自転車は、車道が原則、歩道は例外      
      ☆ 車道は左側を通行
      ☆ 歩道は歩行者優先で、車道よりを徐行
      ☆ 子供はヘルメットを着用

 明日も自転車に乗って福岡の町でポスティング。
ビラを配るのじゃ。歩いて歩いて、ポスティング。

             皆さま ええ5月を。

 



[859] 俺、歩き続ける 投稿者: 平田達彦 投稿日:2016/05/18(Wed) 21:50
 すごいわ!わし。もしかしてアホ?アスリートじゃ。
くわばらじゃ。(じゃじゃ)昨日はライブを見に行く
ため少し早めにバイトを切りあげたけれど、万歩計は
3万6千6百歩を指してた。見事じゃ〜。ええどぉ〜。

 そして今日日差しは強く、フェ〜フェ〜と言いつつ
ポスティング。で、終わってみれば5万2千四百歩も
歩いちゃってるのだ。歩け歩けただ歩け。歩きまくれ。

ライブ告知
  ( Space Terra Presnts )
   5月29日( 日 )OPEN 18:00
            ¥2000(1ドリンク付)
   問い合わせ/  090−6515−8605
1) 18:20〜
   Terra Jazz Duo と Friends
   Sax 渡辺優治   Pf YASUKO
2) 19:00〜 
   火の馬
3) 20:00〜
   W・River
4) 21:00〜  
   平田達彦
 
※ Space Terraは、赤坂駅より歩いて7分
  警固西交差点1階にSoft bankのあるビルの
  地下1階です。
  http://www.spaceterra.net


[858] お返事申し上げます 投稿者: 平田達彦 投稿日:2016/05/18(Wed) 21:12
ゆーみー様
     すんげぇぜっ!やってくれるわい。お手数
ですが、消去よろしくお願い致します。

まりまり様
     ゆっくりでどうぞ。ハルイチで出会った山口の
方から手紙がきたので、誤字脱字気にせず返事を書こっ。


[855] ありがとーございました 投稿者: まりまり 投稿日:2016/05/15(Sun) 11:24
手紙のお返事、ありがとうございました。
神奈川での、平田達彦ライブ実現に向けてがんばるよ〜♪
平田さんからの手紙の私への質問の応えは、また手紙で…(笑)


[854] ライブ告知 投稿者: 平田達彦 投稿日:2016/05/10(Tue) 21:37
 雨が降るとバイトは休み。ゆっくりとさしていただいてた。
東京の梅さんに手紙の返事を書いた。九州の7月、また一緒
に旅をしましょう。夏の始まりに、九州をまわりましょう。
 
 春一番の会場で出会った女性に手紙の返事を書いた。ぜひ
神奈川でLIVEを組んでやってください。去年の春一番で
「漂う」を買っていただいたのだ。今年の春一で「漂う」は
401枚売り上げ達成。’14.4/20 ON SALE
ご購入して頂いたみな皆さま、ありがとうございます。 

ライブ告知
     音遊びチャリティコンサート VOL,17
         < 七瀬川自然公園 >
     2016年5月15日(日)  ※雨天決行
     開場9:30 開演10:00〜日没まで
     前売り1000YEN  当日1500YEN
     主催/2016 OITA 七瀬川自然公園
        音遊びチャリティコンサート実行委員会
     問い合わせ/090−6637−8237    

     出演 バケツハウス(鹿児島) 大久保エイジ
     (長崎) 稲葉浩&西勝利(唐津) 宿六兄弟
     (久留米)柿木一宏(博多) 他多数
  
     ゲスト 加川 良


[851] ふくおかの町を歩いてます 投稿者: 平田達彦 投稿日:2016/05/08(Sun) 22:34
 今日もバイトで歩きまわり、31000歩を万歩計はさしていた。
のどはカラカラとなり、キンキンに冷やしたお茶と水筒のお茶をゴク
ゴクゴクゴクと飲んでもまだのどの乾きは治まらない。自動販売機で
冷たーい水を買っておーっ、うめっ、うめぇ〜ぞ。これからどんどん
暑くなっていくんやろな〜。そーめんも、ぼちぼちけぇ〜。揖保の糸。


[850] お返事申し上げます。 投稿者: 平田達彦 投稿日:2016/05/07(Sat) 00:46
ライブに行きたいなさん           
 健康のためもええと、考えてます。普段からかなり歩きます。
車の免許も持ってないし、持ちたいとかも思った事ないし、持
たざる必要もなかったので。バイト8時間は、歩いております。

ぞのさん
 こちらこそありがとうございました。今日6日の昼に博多に
戻ってきました。フェリーでも、あまり眠れませんでした。
バイト探しですか?私も明日から、ポスティング開始しですわ。

安津子さん
 ありがとうございます。魔法の調味料は、ゆっくり待ってい
てください。大阪は、祝・春一番にエネルギーを全開しいます。
今年も会場でいろんな人達と再会できました。感謝しています。 


以下のフォームから自分の投稿記事を削除できます
■記事No ■削除キー

- Light Board -