日記から戻る
日記過去ログ
他の月を見る

たこ焼き屋ほっと12のひとりごと

(2004/03)


2004/03/30(火)  [ 初勝利 ]
27日の仙台戦は1−0の今季初勝利です。内容はもう一つな気もしましたが、PKでの1点を守りきりました。とにかく1つ勝つとほっとしますね。一応3節終わって勝点5の4位です。「トップ5を目指す」「スタートダッシュではなくピークを5月頃にもっていく」という柳下監督の言葉からすると、ここまではまずまず順調だと言えましょう。
この日は風も強くて寒い日でしたが、ほっと12にもたくさんのお客さんにお越し頂きまして、おりがとうございました。
次はアウェーの湘南戦。頑張って欲しいものです。


2004/03/24(水)  [ 大宮戦 ]
開幕第2戦は大宮アルディージャ戦でした。埼玉スタジアムでの試合は雪の中、白いピッチでの試合、いつたいどこで試合してるんだろう、ってな感じですね。降雪のコンディションでの試合なら普段からその環境で練習しているコンサドーレの方が有利なのかな、とも思いますが、実際はどうなのでしょうか。

試合の方は0−0。藤ヶ谷の代役阿部、佐藤尽の代役吉瀬共に頑張ったようで、まずまずの結果でしょうか。2試合で勝ち点2。正直もう少し欲しい気もしますが、まだまだこれからですからね。

次節はまた札幌ドームでの仙台戦。そろそろ「勝利」が欲しいところです。というか、絶対勝って欲しいです。トータルでは育成を念頭に置きつつも、やはりホームゲームは勝利が大切。仙台は開幕2連敗で合計0−9。現時点では全チーム中最もチーム状態が悪いチームだといえましょう。だからといって今のコンサドーレが勝てる相手かといえば、それは分かりませんが、勝ちをものにしていくという積み重ねがチームの成長につながると思いますから、次の試合は本当に大切だと思っています。


2004/03/15(月)  [ 開幕戦 ]
Jリーグが開幕しました。コンサドーレはヴァンフォーレ甲府との対戦です。甲府は昨年5位で今期は昇格候補の一角という評判もあります。しかし、まさかコンサドーレが甲府の胸を借りる時が来るとは思ってなかったんですけど・・・・・

さてさて、新生コンサドーレの初戦はどうだったかというと、これが何とも素晴らしい。素早い判断でパスを回して、有効なサイドチェンジをして再三ゴールを狙っていきます。柳下監督の目指すもの、そしてそれにチャレンジする選手。いいですねぇ。
新加入の清野のゴールで先制、同点にされたもののすぐに新居のゴールで勝ち越し。とここまでは良かったのですが、このあと守備の要、チームリーダー佐藤尽が負傷退場。この辺から怪しくなっていき、後半30分には不可解な判定でGK藤ヶ谷の退場。一人少なくなってここからはサンドバック状態になってしまいました。なんとか試合終了まで持ちこたえられないものかとの祈りも通じず、ロスタイムにとうとう失点。結果は2−2のドローです。
しかし、このチームは必ず強くなります。確信しました。今シーズンは本当に楽しみです。

さて、ほっと12も初陣でした。数ヶ月ぶりの懐かしいサポの皆さんにお会いできて、感慨ひとしおでございます。


2004/03/12(金)  [ いよいよ明日開幕 ]
Jリーグがいよいよ明日開幕します。果たして今年のコンサドーレはどうなのか?
今年は我慢の年だ、なんてよく言われるのですが、私は楽観的なので結構期待してます。楽しみですね。

さて、ほっと12は今年もコンサドーレ応援DAYやりますよ〜
明日は札幌ドーム前。ほっと12も開幕です!


2004/03/10(水)  [ 山ちゃん直子のラジオマガジン ]
昨日のHBCラジオ「山ちゃん直子のラジオマガジン」に電話出演しました。緊張してうまくしゃべれないのではないかと心配で、自分で想定問答例を作って準備してたんです。実際始まると、山内アナウンサーの話し方が良いからでしょうか、結構スムースに話ができた様な気がします。
午後もHBCラジオを聞いていたのですが、カーナビラジオのサポートシップスポンサーのお仲間の野本貴金属加工所の野本さんが出演してました。
だいぶ開幕までの雰囲気が盛り上がってきましたね。


2004/03/05(金)  [ HBCラジオ ]
HBCラジオから電話出演の依頼がありました。「山ちゃん直子のラジオマガジン」です。どうも、来週番組内で開幕直前のコンサドーレコーナーがあるらしいのです。で、コンサドーレの関係する人、サポーター等に出てもらおう、ということらしいです。どなたかはわかりませんがほっと12をHBCさんに紹介したとのこと。どなたか分かりませんがありがとうございます。
出演予定は9日火曜日、9:20頃とのことです。3分程度らしいです。生放送なのでどうなるかはわかりませんけど。

結構いざというときにはしゃべれないものなので緊張するなー。開幕に向けて気合い入れようっと。

*予定の話なのでこんなこと書いてよかったのかどうか分かりませんが、まー、口止めされたわけでもないしいいかと。


2004/03/04(木)  [ 葛西選手 ]
コンサドーレではありません。スキーのジャンプの葛西選手です。
私はスキーのジャンプも結構好きで、ほとんどテレビ観戦ですが、よく見て居るんです。葛西選手、2/28のW杯で優勝!なんとこれは史上最年長優勝なのです。この史上最年長優勝は数年前から原田選手に期待かかかっていたのですが、葛西選手が達成するとは意外でした。というのも、彼がもうそんな歳になっていたとはって感じでね。
これで通算15勝は日本人最多。高校生の時から天才ジャンパーと呼ばれていた葛西選手、まだまだこれからも活躍しそうで、期待しています。


2004/03/03(水)  [ ポスター ]
今年のコンサドーレのポスターが届きました。もうあちこちで見かけた、という人もいるでしょうね。今年はポスターの真ん中にドーレ君がでーんと!
例年、選手の写真なんですけど、さすがに今年は選手で行くには厳しかったのでしょうか。現時点ではどの選手よりドーレ君のほうが有名ですものねぇ。
いよいよ3月。Jリーグ開幕はもうすぐです。例年そうですが、やはり開幕前というのはワクワクしてきますね。

ほっと12紹介 メニュー スケジュール 出店先募集 リンク

My Diary Version 1.21
[管理者:ほっと12 著作:じゃわ]