日記から戻る
日記過去ログ
他の月を見る

たこ焼き屋ほっと12のひとりごと

(2003/11)


2003/11/27(木)  [ J2シーズン終了 ]
11/23をもって今期J2のシーズンが終了しました。最終戦はコンサドーレは0−2の敗戦。横浜FCに負けて始まり負けて終わるというなんとも寂しい結果でした。
今期の成績については、いまさらもう言うことはないのですが、一応これから天皇杯です。一発勝負のトーナメントですから、なにが起こるかわかりません。優勝を目指して頑張りましょう。逆に何が起こるか解らないから初戦が高校相手なのが・・・・


2003/11/21(金)  [ ご報告と御礼 ]
今シーズンはホームゲーム時に「コンサドーレ応援DAY」と称しまして、1パック350円のうち40円をHFCに支援金として寄贈するという企画を実施して参りましたが、今シーズンのホームゲーム全試合が終了しましたので、ご報告致します。

2003年シーズン
・コンサドーレ応援DAY実施試合数    17 試合
・総販売パック数          1,716 パック
・HFC寄贈金額         68,890 円

たこ焼きをご購入いただきました皆様のおかげで、本日(11/21)、HFCに上記金額を寄贈することが出来ました。ありがとうございました。お客様の中に「お釣りはいならないから支援金にして」という方もいらっしゃいまして、その分も含まれております。

来シーズンも、サポートシップスポンサーを継続の上何らかの形でコンサドーレを支援していきたいと思っています。これからもどうぞよろしくお願い致します。


2003/11/17(月)  [ 終わりよければ ]
11/16、札幌ドームでのホーム最終戦です。相手はモンテディオ山形。でも、なぜか地上波テレビ中継がないのです。あーあ、携帯の速報チェックしか方法がないのか、と思っていたのですが、思い切って前半だけでも見ようと、観戦に出かけたのです。その間ほっと12は一時閉店。

ドームに入って空いている座席を探して座ったとたんにアンドラジーニャの先制ゴール。一旦同点にされるも砂川の技ありゴールで2−1で前半を終了。ハーフタイム時にドームを痕にしてほっと12の店に戻りました。正直、すごく良い試合でした。見たのは前半だけですが、なんというか、選手の気持ちが吹っ切れたのでしょうか、積極果敢、プレーに迷いが無かったように思います。「これは勝てる」と確信して後半は車の中でたこ焼きを焼きながら携帯の速報をチェックしていました。すると後半にも2点追加して合計4−1の圧勝です。辛いシーズンではありましたが、ホーム最終戦は見事な試合で飾ってくれました。

これてコンサドーレ札幌のホームゲームは終了、とともにほっと12のコンサドーレ応援DAYも今期終了です。HFCに支援金の贈呈をした後に最終的な報告をしたいと思います。


2003/11/14(金)  [ 今野選手移籍報道について考える ]
 最近、コンサドーレの今野選手の移籍報道が各マスコミでされております。あるマスコミでは横浜Fマリノスへの移籍が決定だとか。しかし、当の今野選手本人は「今は全く考えていない」と各種取材に対して言っているようです。要するに、どのマスコミも今野本人から移籍を希望する発言は取れていないということです。これは大変立派な態度で、シーズン終了までは移籍話は封印しよう、ということだと思います。雑念が入って試合に集中できない、なんてことがあってはいけませんからね。

 しかし、本人のそういう意志とは別に移籍報道はされるものです。というのも、HFCが既に移籍を示唆する発言をしたり、オファーがあることを開かしたりしているからなんですね。私としてはどうにもこうにもこの点が納得いかないわけです。シーズン中なのですから、本人はもとより他選手に対しても、そういった移籍報道は気になるものです。せめてシーズン終了までは(内部でいろいろやりとりがあるにしても)対外的にはマスコミに対して情報を封印できないものでしょうか。まぁ、言い方一つなんですけどね。例えば「今野はU−20の主将も務める程の選手なのだから,他クラブが獲得に興味を示すのは当然だし、実際そういう話もある。しかし、今野はウチのチームの柱なのだからオファーがあったとしても、ハイどうぞ、という訳にはいかない。シーズン終了後本人の意思確認をした上での検討事項だ」くらいに言っておけば、最悪でも「移籍確定」なんて報道出るわけ無いと思うのですよね。

こういう選手の去就に関する話題というのは、応援する側のモチベーションにも影響することなのですから、なおのこと慎重さが要求されることだと思うので、現状には大いに不満なわけです。

今回はちょっと熱くなって書いてしまったかも・・・


2003/11/11(火)  [ 滝川は寒かった ]
8日、9日と二日間、滝川のメガネのプリンスオープンイベントに行って参りました。この二日間、本当に寒かったです。そんな中、結構たくさんのお客様がいらっしゃいまして、オープンイベントはまずまずの盛況のようでした。
ところで、9日はコンサドーレが水戸と0−0の引き分けだったらしい。内容も寒かったらしい(噂)。


2003/11/07(金)  [ 不在者投票 ]
明日から2日間滝川での貸切営業です。というわけで、今回の衆議院選挙は不在者投票となりました。不在者投票をするのは初めてです。
通常の投票と違い、不在者投票では投票用紙を封して投票するのですが、なぜかその封筒に記名しなければならないのです。一応、封筒は外袋、内袋の二つがあって記名するのは外袋だけなので、開票の際には外袋を外し内袋だけ集めてから開票するらしいので、誰がどんな投票をしたかはわからないことになっているそうです。
選挙管理委員会を信用しないというわけではないですが、なんだかあまり良い感じではないですね。


2003/11/03(月)  [ コンサドーレ応援大キャンペーン実施中 ]
せめてホーム最終戦はたくさんの観客動員で締めくくりたい、というわけで、コンサドーレ札幌代応援キャンペーンを開催中です。

11月16日(日) コンサドーレ札幌対モンテディオ山形戦(札幌ドーム)
チケットプレゼント(B自由席2組4名様)

キャンペーン期間中、たこ焼き2パック以上お買い上げのお客様はその場でスピードくじによりコンサドーレ札幌の札幌ドーム最終戦チケットをプレゼント。

 1等 コンサドーレ札幌VSモンテディオ山形戦 B自由席チケットペア  2本
 2等 コンサドーレ札幌チケット  500円割引券              30本

キャンペーン期間
11月 2日(日)〜11月 4日(火)12:00〜20:00
  スーパーJOY東月寒店 豊平区月寒東2条18丁目 北野通り沿い
11月12日(水)〜11月15日(土)16:00〜22:00
  ZONE西岡店 豊平区西岡4条3丁目 羊ヶ丘通り沿い



2003/11/02(日)  [ 新潟戦 ]
11/1は厚別競技場での新潟戦。現在アルビレックス新潟はJ2首位。来期のJ1昇格最有力候補です。それだけではなく、なんと新潟は観客動員でもJ歴代最高、今最も盛り上がっているチームなのです。ですから、この試合にも新潟サポーターが大勢札幌まで応援に来ていました。

ほっと12はいつもの通り厚別競技場前に出店したのですが、新潟サポーターの方にもたくさんたこ焼きを買って頂きました。その中のある方は、ずいぶんと熱心にほっと12の写真撮影をされていました。車の写真やコンサドーレ応援DAYのPOPの写真、赤黒たこ焼きを食べる前に撮影、最後は私に「写真撮って良いですか?」と聞かれるので、快くOKしました。でも、いったいそんなに写真撮ってどうするのでしょうか。たぶん、どこかの新潟系HPに観戦記かなんかで掲載されるのではないかと予測しているのですがどうでしょうか。新潟系HPを探索してみようかな。

さて、試合ですが2−2の引き分け。微妙な結果ですが、試合内容は最近の試合からするとずいぶん良かったようです。それにしても新潟サポーターは凄いです。いままでほっと12が厚別競技場前に出店した中で、相手チームがゴールした時にあれほどまでに大歓声がわき上がったのは初めてでした。勢いのあるチームは違いますね。でも、札幌もかつて昇格を果たしたときはやはり同じように盛り上がっていたのです。今期は残り少なくなりましたが、来年以降、またかつてのように盛り上がって行ければと思っています。

ほっと12紹介 メニュー スケジュール 出店先募集 リンク

My Diary Version 1.21
[管理者:ほっと12 著作:じゃわ]