日記から戻る
日記過去ログ
他の月を見る

たこ焼き屋ほっと12のひとりごと

(2003/05)


2003/05/29(木)  [ 本日STVラジオ出演 ]
STVラジオのお昼の番組「ときめきワイド」で今日、コンサドーレの特集企画があるみたいです。その中でコンサドーレのサポーターの一人として私も出演予定。13:00〜15:00の「谷口祐子の元気ジンジン」内の放送です。たぶん私の出番は14:30頃からではないかと。さて、どうなりますやら。
-------------------------------------------------------------
ラジオ出演から帰ってきました〜。13時台に1回、14時台に2回と、合計3回の出演でした。サッカーは小学校3年生の時にサッカー少年団に入っていただけで、あとは体育の授業くらい。かなり久しぶりにサッカーボールに触りました。13時台はリフティング大会、10回成功でコンサドーレグッズがもらえるのですが、私は9回で失敗。放送中に再チャレンジしたものの6回で失敗。残念でした。14時台はつどーむの屋外サッカー場でPKゲーム。私はゴールキーパーでした。3人のチャレンジを受けたのですが、1人目はゴールの枠を外れ、2人目、3人目はキレイにゴールされてしまいました。一歩も動けず、という感じ。実はこの時、ボールが1つしかなくて、1人目がゴールの枠を外したときに私は必死にボールを取りにいっていたのです。で、ボールが戻ってくるまでアナウンサーの岡崎さんが話を引っ張ってました。なかなか楽しかったです。
本当は営業のPRをもう少ししたかったのですが、話の成り行き上、あまりPRできませんでした。ひょっとしたらSTVさんでフォローしてくれるかも?
-------------------------------------------------------------
早速STVのHPで紹介されました。
http://www.stv.ne.jpの「ラジオ」→「喜瀬ひろしのときめきワイド」→「北海道大好き おきてる君」→「05/29 北海道大好き おきてる君〜コンサドーレ札幌編」です。ぜひ見てね!




2003/05/26(月)  [ 水戸戦 ]
5/24はアウェーで水戸戦でした。それにしても、本当に今期はアウェーの試合はテレビ放送ないですね。いつもの通り携帯速報サイトでチェックの連続です。試合は1点先制された後同点に追いついて引き分け。どうも乗り切れないですね。でも、新人の市村選手も初出場したようだし、新外人ビタウも強烈ミドル連発で、なにかと好材料のあった試合のようです。映像はニュースでしか見てないのでよくわかりませんが。
それにしても、アウェー試合の街頭テレビ放送は今期本当にないままなんだろうか・・・・。シーズン終盤昇格争いしていたらあるかな?


2003/05/22(木)  [ 車快調 ]
車検が終わりまして、結構車が快調です。パワーがない上に重たい車なので、坂道を登るのが結構大変だったんですが、かなり快適になりました。車のメンテナンスって大切ですね。


2003/05/20(火)  [ 山形戦 ]
5/17は厚別競技場で山形戦でした。ほっと12も今年初の厚別参戦!
厚別はドームとはまた違う独特の雰囲気がありますね。昨年と違って、大和ショップさんの前のみちのく食品さんの出店が今年はないのです。だからちょっと寂しいです。
さて、試合の方は、新居の今期初ゴールで1−0の勝利。内容はともかく、この時期、なんとしても上位に離されずに付いていかなければならないですから、とにかく勝ち点3でほっとしました。


2003/05/16(金)  [ 横浜FC戦 ]
 車検、無事終わりました。
 さて、5/17は平日でしたが、アウェイの横浜FC戦でした。この日はほっと12は営業お休みで、サポートシップスポンサーのお仲間の「オフサイド」さんで観戦いたしました。私はあまり大勢で観戦する機会が少ないので、大勢で歓声を上げながらの観戦を楽しみにしていたのですが、大勢で溜息をつきながらの観戦になってしまい、なんとも消化不良でございます。結果は0−0の引き分けですが、内容は相当お寒い試合で、負けていてもおかしくない感じでしたね。
 相変わらずぱっとしないコンサドーレではありますが、新外国人ビタウも決まったことだし、気分一新、明日の厚別での山形戦頑張ろうじゃありませんか!


2003/05/12(月)  [ 車検 ]
 ほっと12はこれから車検を迎えます。開業以来初めての車検です。なにせ、動いている時間より止まっている時間の方が圧倒的に多い車ですから、そう、大きな問題はないかと思っています。それでも、見積もりでは費用合計約8万円だそうで、結構かかっちゃいますよね。5月といえば自動車税の月でもあります。特定の支出のかかる月って結構厳しいですね。
 さて、コンサドーレは湘南戦に2−0と快勝。水曜日に横浜FC戦のあと、厚別です。是非とも水曜日に勝って勢いをつけて厚別に臨みたいものですね。


2003/05/07(水)  [ 連休終了 ]
 ゴールデンウィークも終了しました。5/3〜5/5の三日間は天候にもまずまず恵まれた感じです。ただ、風が強かったのですが。風が強いとかつお節が飛んじゃうんですよね。これにはちょっと困りますが。
 といっている間にコンサドーレは1試合消化。川崎フロンターレに0−0の引き分けです。実際には試合以外の点でコンサドーレには激震が走ってしまったのですが。ベットの退団に、ウィルの暴行事件。チームがガタガタっといってしまうのでは、という心配のありましたが、5/5試合の感じではそうでもなさそう。
 ウィルの件については、Jリーグの処分について近々決まると思うので、それまではなんともコメントできない感じです。でも、私個人としてはウィルを愛する気持ちにはかわりありません。

ほっと12紹介 メニュー スケジュール 出店先募集 リンク

My Diary Version 1.21
[管理者:ほっと12 著作:じゃわ]